エポスカードを即日発行するには

「エポスカード」はどんなカード? 即日発行するには?

 

「エポスカード」は、大手デパートの丸井の子会社である株式会社エポスカードが発行しているクレジットカードです。

 

丸井渋谷店

 

2004年に丸井が運営・発行する「マルイカード」として誕生し、その後2006年にカード事業が分社化されて「エポスカード」になりました。

 

エポスカードの基本スペック

 

エポスカード

 

年会費

 

年会費、入会金、手数料などはすべて無料です

 

国際ブランド

 

VISAのみに対応しています

 

付帯保険

 

1回の旅行で最大90日間の傷害保険が自動付帯されています。

 

盗難・紛失保険は、所定の申請手続きをするとつけることができます。

 

家族カード

 

家族カードのサービスはありません。

 

エポスカードの審査について

 

エポスカードが提示している申し込み条件は以下の2つだけです。

 

  • 日本国内在住の18歳以上の方(高校生は除く)
  • 未成年の方は保護者の了解が必要

 

カートを引く女の子

 

一定の収入がある方、というのも前提でしょう。

 

ただし、収入はパートやアルバイトによるものでもOKです。公務員だから審査に有利であるとか、アルバイターは不利、ということはないようです。

 

むしろ、丸井デパートの顧客はどちらかというと10代も含めた若い世代が中心ですから、収入がまだ安定していない若い方に作りやすい審査になっているといわれています。

 

ちなみに、専業主婦の方も配偶者に一定の収入があれば問題はありません。

 

エポスカード、即日発行のための手順

 

  1. パソコン、またはスマートフォンで申し込みをします。

     

    パソコンはエポスカードの公式ページから申し込みフォームに入ります。

     

    スマートフォンは専用アプリをダウンロードし、それを使って申し込んでください。

     

    住所、電話番号などの個人情報を入力します。

     

    勤務先の住所と電話番号も必要になりますので、準備しておきましょう。

     

    スマートフォンの場合は、運転免許証を撮影すれば、そこから基本情報を読み取って記入してくれます。

     

    記入時間を短縮したい方にはおすすめです。

  2.  

     

  3. 必要事項を入力したあとで「受け取り方法」を選択します。

     

    郵送とマルイ店頭受取がありますが、即日発行を希望する方は「マルイ店頭受取」を選択するようにしてください。

     

    受け取る店舗もここで指定します。

  4.  

     

  5. 審査結果が、申し込みの際に登録したメールアドレスに届きます。

     

    所要時間は、早ければ数分、遅くても30分程度です。

  6.  

     

  7. 選択した店舗のカードセンターでカードを受け取ります。

     

    審査通過通知メール、本人確認書類、キャッシュカードを持参してください。

     

    メールはプリントアウトするか、携帯電話の画面に表示してもかまいません。

     

    また、まれに印鑑が必要になることもあるようですから、念のために持参するとよいでしょう。

 

この後、審査通過のメールがくれば、審査はすべて完了です!

 

窓口であらためてやり取りする必要はありません。

 

 

エポスカードを即日最短で発行するならこちら!

 

 

エポスカード、即日発行で注意する点

 

注意 申し込みのときにカードのデザインを選択できますが、「エポスデザインカード」だけは発行料金が500円かかります。

 

また、受け取り方法は郵送のみになります。急ぐ方は選択しないようにしましょう。

 

注意 申し込んだ店舗と別の店舗のカードセンターでも、カードの受け取りは可能なようです。

 

ただし、通常よりも発行までに時間がかかってしまいますのでご注意ください。

 

注意 カードの店頭受け取りの期間は、申し込みから1週間以内です。

 

それを超えると無効になってしまいますのでご注意ください。

 

エポスカードのメリット

 

丸井や丸井系列店で割引が受けられる

 

丸井のセール

 

マルイ、マルイヤング館など丸井のすべてのデパート、in the Roomなどの系列店で買い物をすると、10%の割引が受けられます。

 

ただし、いつでも割引になるのではなく、年に4回開催される、割引期間のみに適応されます。

 

丸井の通販サイトでも割引が受けられる

 

上記の割引期間は、丸井の通販サイト利用も10%の割引になります。

 

また、この期間は送料無料のサービスも行っています。

 

丸井の系列店以外のお店でのサービス

 

レストランのロイヤルホスト、カラオケのBIG ECHOなど、エポスカードを利用することでサービスを受けることができるお店も多いです。

 

サービス内容は、料金の割引やドリンクサービス、試供品のプレゼントなど。

 

くわしくはエポスカードの優待サイト「エポトクプラザ」を参照してください。

 

エポスカードのデメリット

 

丸井や系列店、加盟店以外で利用した場合は、特にサービスもなく、ポイント還元率も0.5〜1.0%と、物足りない感じです。

 

丸井デパートのない地域に住んでいる方だと、お得感はあまり感じられないかもしれません。

 

そもそも、発行のときの、店舗受取による即日発行サービスも、丸井デパートが近くにないと利用できません。

 

デパートはなくても、丸井の通販や他の加盟店はけっこう利用している、という方は持っておいてよいかもしれません。

 

でも、ネットショップも楽天やamazonなどの利用がメインで、海外旅行などに行く機会もあまりない、という方にとってはメインカードには少し不向き、という印象ですね。

 

そういう方にはエポスカードよりも便利で、ポイント還元率が高いカードは他にもあります。

ホーム RSS購読 サイトマップ