三越伊勢丹エムアイカードを即日発行するには

三菱伊勢丹エムアイカードの特徴とは

 

三越伊勢丹グループでは、一般カードを3種類、ゴールドカードを3種類発行しています。

 

新宿伊勢丹

 

「三越伊勢丹エムアイカード」は一般カードの中の1つです。

 

三越伊勢丹グループの一般カードは、

 

  • 三越伊勢丹エムアイカード
  • 三越 M CARD
  • 伊勢丹アイカード

 

があります。

 

ですが、割引やポイント還元率など、サービス内容はどのカードもまったく同じで、デザインと名称が違うだけです。

 

申し込みの際、三越、伊勢丹、丸井などの、どの店舗をよく利用するかを聞かれるのですが、その回答に応じて、デザインが選択されるようです。

 

三越伊勢丹エムアイカードの基本スペック

 

三越伊勢丹エムアイカード

 

年会費

 

初年度のみ無料で、2年目からは2000円+税金が必要です。

 

ただし、一度退会して再入会した方は、初年度から年会費の請求があります。

 

国際ブランド

 

VISA、アメリカンエキスプレスに対応しています。

 

家族カード

 

年会費無料です。

 

付帯保険

 

盗難保険、紛失保険が付帯されており、届出61日前までの損害額が補償されます。

 

海外旅行・国内旅行に関係した保険はつけることができません。

 

三越伊勢丹エムアイカードの審査について

 

満18歳以上で安定した収入があること、自宅と勤務先に電話連絡が可能であることが基本です。

 

他には日本国内に在住しており、申込書などを自筆で日本語で書けることも条件になります。

 

外国人の方も作ることができますが、短期滞在、留学生などの方にはハードルになることもありそうです。

 

学生や専業主婦も作れますが、高校生は保護者の同意があっても対象外です。

 

三越伊勢丹エムアイカードを即日発行するには

 

三越伊勢丹エムアイカードを即日発行する方法は2つあります。

 

  • エムアイカードのホームページから申し込む
  • 三越伊勢丹グループ各店に設置されたカードカウンターで手続きをする

 

このどちらかでOKです。

 

ホームページから申し込みをした場合は、受け取り方法を必ず「ご来店」にしましょう。

 

忘れると郵送になってしまい、すぐに使うことができません。

 

店頭でのカードの受け取りには本人確認書類が必要です。

 

また、即日発行を受け付けていない店舗もありますので、事前に確認しましょう。

 

丸井のエポスカードなど、その場で発行できるおすすめクレジットカード はこちら

 

三越伊勢丹エムアイカードのメリット

 

買い物する女性

 

最大10%のポイント還元がある

 

三越伊勢丹グループの百貨店で利用すると、利用額に応じて5〜10%のポイントがつきます。

 

これはかなり高い還元率です。

 

初年度の還元率は5%ですが、翌年からは前年度の利用額に応じて還元率がアップします。

 

利用額が30万円以上の方は8%の還元率、利用額が100万円以上の方には10%の還元率で、ポイントが付与されます。

 

でも利用状況によっては還元率が下がることもあるわけですね。

 

利用に応じてボーナスポイントが付与される

 

さらに、1年の利用額が200万円以上になると、10000ポイント、300万円以上は15000ポイント、500万円以上は25000ポイントが、それぞれ加算されます。

 

ポイントは1ポイント=1円で利用できます。

 

三越、伊勢丹のオンラインショップでもポイントがつく

 

ネットショップをよく利用する方に便利です。

 

三越伊勢丹百貨店で会員向けサービスが受けられる

 

各店舗ごとに、劇場、催事の入場料が無料になる、駐車場の利用時間が延長されるといったサービスを行っています。

 

詳細については店舗に確認してください。

 

三越伊勢丹エムアイカードのデメリット

 

ポイント還元の条件が厳しい

 

三越伊勢丹グループの百貨店以外で利用した場合は、ポイント還元率は一律0.5%と、かなり低いです。

 

また、三越伊勢丹で利用する場合も、5%以上のポイントが加算されるためには、3000円以上の利用が条件です(利用額が3000円未満の場合は、還元率は0.5%です)。

 

しかも、食料品やセール品、一部のブランド品は対象外なので、高額ポイントが還元されるためには実はいろいろとハードルが高いです。

 

カード割引がない

 

2016年4月からカード割引が廃止され、ポイント付与に一本化されました。

 

ヘビーユーザー以外にはお得感が少ない

 

たまにしかデパートを利用しない方にとっては、エムアイカードはお得感がほとんど感じられないと思います。

 

いろいろな商品を頻繁に購入して、劇場やパーキングなどの施設もまんべんなく利用するヘビーユーザーでないと、満足感は低いような気がします。

 

ファミリー登録「つながります」について

 

三越伊勢丹エムアイカードの「つながります」サービスに登録すると、登録している家族のうち、いちばん高いポイント還元率が他の家族にも自動的に適応されます。

 

 

買い物する家族

 

 

また、ひとりひとりの利用額が合算されるため、ポイント還元率のアップやサービスポイントの加算も受けやすくなります。

 

家族カードとサービス内容はよく似ていますが、「つながります」は、個別のカード契約をリンクさせるという違いがあります。

 

家族カードは、いわば1枚のカードを家族で共有するようなものなので、そのため支払いは本会員の口座から一括で引き落とされます。

 

一方「つながります」は、引き落とし口座はカードごとに別々でOKです。

 

そのため、家族カードを利用していた家族が家を出て独り立ちをする、という場合でも、家族カードと同じサービスを継続して受けられることになります。

 

もちろん、各人が契約したカードをあとでリンクさせることも可能です。

 

「つながります」を利用することができるのは、二親等以内の家族です。

 

登録の際は登録を希望する会員がそろってカードカウンターに行く必要がある点に注意してください。

ホーム RSS購読 サイトマップ