セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを即日発行するには

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を即日発行する方法

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(セゾン・アメックス)」は、ユーザーの間で人気の高いアメリカンエキスプレスカードとクレディセゾンが提携し、発行しているカードです。

 

タブレットを見せる男性

 

西友、コストコの利用が多い方はすでにお持ちかもしれませんね。

 

即日受け取り、永久不滅ポイント付与など、セゾンカードのサービスは付帯されていますが、アメックス特有のサービスはほとんどついていません。

 

それではまず、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」の基本スペックから見て行きましょう。

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(セゾン・アメックス)」の基本スペック

 

緑色のカード

 

年会費

 

アメックスカードといえば高額な年会費がひとつの特徴ですが、この「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」は、実質年会費無料で利用できます。

 

初年度は年会費が不要。

 

2年目からは1080円(税込)がかかりますが、前年に1回でもカードの利用があると、年会費は免除されます。

 

カードを作っただけで使う機会がまったくない、という方はあまりいないと思われますので、「年会費は無料」といってもかまわないでしよう。

 

国際ブランド

 

アメリカンエキスプレスのみです。

 

家族カード

 

4名まで発行可能。

 

こちらも年会費無料で利用できます。

 

付帯保険

 

盗難・紛失補償のみが自動付帯されています。

 

カードが盗難、紛失して、その後不正使用された場合は、61日前までさかのぼって損害を補償してくれます。

 

旅行保険は海外、国内ともに付帯されていません。

 

ショッピングプロテクションは、オンラインショッピングでの不正使用のみ、補償されます。

 

その代わり、クレディセゾンでは「Super Value Plus」という保健商品を取り扱っており、必要な保健をピックして加入することができます。

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード(セゾン・アメックス)」即日発行までの手順

 

  1. ホームページの専用フォームに住所など基本情報を入力し、申し込み手続きを行います。
  2.  

  3. 「受付完了メール」が届きます。申し込み手続きからメール送信までは30分くらいですので、目安にしてください。メール送信後、電話で申し込み内容の確認、未成年の方は保護者の同意の有無などの確認が行われます。
  4.  

  5. 「審査結果メール」が届きます。審査を通過していたら、セゾンカウンターでカードを受け取ります。

 

カードの発行手続きには、

 

  • 受付番号
  • 本人確認書類
  • 金融機関の届け印
  • 通帳またはキャッシュカード

 

が必要になります。

 

受付番号はメールに記載されています。

 

カードのデザインは?

 

アメックスといえば、百人隊長の肖像がシンボルマークですよね。

 

アメックスのカード

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」にもしっかり受け継がれており、左側に人物像が大きくプリントされたデザインになっています。

 

少しこれ見よがしな感じもしますが、ユーザーの評判はおおむね好評のようです。

 

一般的なアメックスカードにあって、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」にないサービスは?

 

年会費が実質無料でアメックスカードが利用できる・・・その理由は、サービス内容をいくつかカットすることでコストを抑えているためです。

 

  • 旅行保険
  • ショッピングプロテクション
  • 空港ラウンジ料金の無料、または割引サービス
  • 手荷物無料配送サービス

 

これらのサービスは、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」では受けることができません。

 

一方、

 

  • アメリカン・エキスプレス・セレクト
  • オンライン・プロテクション

 

この2つはセゾンカードにも付帯されています。

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」のメリット

 

永久不滅ポイントがたまる

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を利用することで、クレディセゾンで発行している永久不滅ポイントがたまります。

 

ポイント還元率は0.5%と、高くはありませんが、ポイントに有効期限がないので失効するリスクがありません。

 

加盟店は店舗数も多く、ジャンルの幅も広いので、色々なシーンで利用しながら、長くため続けることができます。

 

西友、LIVINの恒例開催日でカード割引を受けることができる

 

毎月5日と20日の恒例開催日に西友およびLIVINで「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を利用すると、購入額から5%が割引になります。

 

食料品も割引対象になるのは便利ですね。

 

ただし、酒類など一部は対象外商品になることと、オンラインスーパー「西友ドットコム」の利用は割引対象外であることに注意してください。

 

また、店舗によっては優待日が異なることがあります。

 

海外でカードを使うとポイントが2倍になる

 

海外でショッピングやサービスの支払いに「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を使った場合は、ポイント還元率が1%にアップします。

 

つまり、加算されるポイントが2倍になるわけです。

 

アメックスブランドのカードは海外でもいろいろなお店で利用しやすいですから、海外旅行の機会があったら活用したいですね。

 

コストコの支払いに対応している

 

大型スーパー「コストコ」は、カード決済する場合はアメックスブランドのカードが必要です。

 

もちろん「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」なら決済が可能です。

 

ポイント還元率は0.5%です。

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」のデメリット

 

傷害保険や航空ラウンジ利用サービスなど、特に旅行関係の保険やサービスが軒並み付帯されていないことがあげられます。

 

年会費が低額なので仕方がないのですが、こうしたプラスアルファのサービスを提供してくれるのがアメックスカードの売りなので、お得感は少ないかもしれません。

 

上記の、西友、コストコの割引を利用しない方にとっては、普通のクレジットカードに近くなってしまいますね。

 

「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」はアメリカンエキスプレスカードというよりは、セゾンカードにアメックスのサービスがいくつか付帯されたカード、ととらえるとよいと思います。

 

 

セゾンカードを即日発行する2つの方法は… こちら

ホーム RSS購読 サイトマップ